column

2024.07.29

【社内イベントレポート】八八懇親会


こんにちは!デザイナーのSAKAGAMIです。
会社の魅力をどうやって伝えるか、日々考えています。

社員さんが集まった時のあの楽しそうな雰囲気をいかに伝えられるか。

責任は重大です!

さて今回は2024年7月12日におこなわれた「社内イベント 八八懇親会」のレポートを書いていきます!
EIGHTISTでは社内イベントを定期的に開催しています!

コミュニケーションが活発なEIGHTISTは社員同士が交流できる機会を積極的に設けています!

EIGHTISTの雰囲気を知ってもらう上で社内イベントの様子を見てもらうのが一番わかりやすいと思うので、是非読んでみてください!

「八八」って??

まずはタイトルや本文にも度々登場する「八八」の紹介をさせてください。

八八 (読み方:はちや)は大阪の上新庄にある海鮮居酒屋です!

EIGHTISTのグループ会社である「株式会社Eight Dining」という飲食事業を展開する会社が運営しています。

他にも手ぶらでBBQが出来る「大阪BBQ宅配センター」やテントサウナなどを運営しています。

新鮮な海鮮を串焼きやお造りなど多種多様な調理方法でお楽しみいただけます!

なんと突き出しで高級牛肉のすき焼きが味わえます!大根おろしと食べると絶品です!

大阪で居酒屋をお探しの際は是非ご利用ください!

美味しそうなお造り めっちゃ分厚い

懇親会の様子

毎年度の社内イベント一発目は八八を貸し切っての懇親会が恒例となりつつあります!

ひたすら食べて飲んで喋るだけです。

懇親会と言いつつも様相は飲み会です。笑

席も出来るだけ色んな人と喋れるようランダムで決めます!

後半席移動は自由なので大体ワチャワチャしています。

こう見ると社員さんめっちゃ増えたなと思います

7月は代表の誕生日なのでお祝いをしました!

これも毎年恒例となってます。

今年はフットサルチームのユニフォームをプレゼント!

なぜユニフォーム??

実はEIGHTISTでは本年度から「クラブ活動補助制度」を始動しました!

いわゆる部活ですね。一定の人数を集めて申請が通れば補助金がもらえるんです。

今結成に向けて動いているのは「フットサル部」「バスケットボール部」の2つ!

代表はサッカー経験者なのでもちろんフットサル部にも力を入れるわけです。

スポーツを始めるにあたってユニフォームは絶対必要ですよね!

ユニフォームのイメージ 胸のエンブレムもデザインしました♪ 色んな思いがこもってます

チーム対抗ジェスチャーゲーム

飲み会だけでEIGHTISTの社内イベントは終わりません!

イベント委員会で皆さんが楽しめるゲームを考えました!

今回は「チーム対抗ジェスチャーゲーム」!

3チームに分かれてジェスチャーゲームをおこない、一番当てられたチームが景品をもらえます♪

イベント委員会とは?

かなり均衡した戦いでしたが僅差で勝利したのはBチーム!

男二人タイタニックが印象的でした。笑

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございました!

今回は7月におこなわれた社内イベント「八八懇親会」のレポート記事を書いてみました。

EIGHTISTの雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです♪

これからITエンジニアとして実績を積みたい方!

ワイワイするのが好きな方!

是非オンラインの企業説明会や面接にご応募下さい!

皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています♪

CONNECTION

関連情報

phone

CONTACT
FOR US